のりてつ , JR

特急 はやとの風 #キハ47・147|隼人─吉松(肥薩線)|JR九州

隼人で特急はやとの風に乗り換えて、肥薩線を吉松へ。名駅舎ですっかり有名になった嘉例川で7分停車。車内はまるで中国ですが、駅は重厚なニッポン(´Θ` )

全国的にも有名な駅弁、百年の旅物語かれい川。本当はJR九州の窓口で予約するのだが、うっかり忘れており、前日に直接電話して隼人駅で受け取り。セーフ。さすがに丁寧な作りで美味しい(´Θ` )

嘉例川駅にいた、にゃん太郎くん。すたすたと車内に入ってしまったので、抱えて出しましたw こんな調子だと鹿児島中央まで行ったことありそうね。飼い主?のおばあちゃんに感謝されたw

路線データ
管轄(事業種別):九州旅客鉄道
路線距離(営業キロ):124.2km
軌間:1067mm
駅数:28(起終点駅含む)
肥薩線所属駅に限定した場合、起終点駅(八代駅は鹿児島本線、隼人駅は日豊本線の所属)が除外され、26駅となる。
複線区間:なし(全線単線)
電化区間:なし(全線非電化)
閉塞方式:特殊自動閉塞式(電子符号照査式)
wikiより

隼人駅
 
吉松駅
 

公式情報:JR九州「特急 はやとの風」

関連記事

コメント