特急 はやとの風 #キハ47・147|隼人─吉松(肥薩線)|JR九州

隼人で特急はやとの風に乗り換えて、肥薩線を吉松へ。名駅舎ですっかり有名になった嘉例川で7分停車。車内はまるで中国ですが、駅は重厚なニッポン(´Θ` )

全国的にも有名な駅弁、百年の旅物語かれい川。本当はJR九州の窓口で予約するのだが、うっかり忘れており、前日に直接電話して隼人駅で受け取り。セーフ。さすがに丁寧な作りで美味しい(´Θ` )

嘉例川駅にいた、にゃん太郎くん。すたすたと車内に入ってしまったので、抱えて出しましたw こんな調子だと鹿児島中央まで行ったことありそうね。飼い主?のおばあちゃんに感謝されたw

路線データ
管轄(事業種別):九州旅客鉄道
路線距離(営業キロ):124.2km
軌間:1067mm
駅数:28(起終点駅含む)
肥薩線所属駅に限定した場合、起終点駅(八代駅は鹿児島本線、隼人駅は日豊本線の所属)が除外され、26駅となる。
複線区間:なし(全線単線)
電化区間:なし(全線非電化)
閉塞方式:特殊自動閉塞式(電子符号照査式)
wikiより

隼人駅

 
吉松駅

 

公式情報:JR九州「特急 はやとの風」

CERCA TROVA|イタリア料理|宮崎県延岡市

百年の旅物語かれい川|駅弁 #嘉例川駅|鹿児島県霧島市

関連記事

  1. 特急 白いかもめ #885系|諫早─長崎(長崎本線)|JR九州

    諫早から長崎まで、白いかもめ。旅程的にはほとんど重要な要素はないのだが、横顔きれいなので(´Θ` *…

  2. 特急 剣山 #キハ185|徳島─阿波池田(徳島線)|JR四国

    徳島から吉野川沿いを阿波池田へ。2輌編成の特急剣山の最前部は開放の特等席。テツの血が騒ぐわw 南風に…

  3. 特急 スーパーおき #キハ187|山口─益田(山口線)|JR西日…

    湯田温泉から山口を経て、スーパーおきで益田へ。山口駅前の何も無さに驚いた。県庁所在地の駅前としては最…

  4. 平成筑豊鉄道 田川線・伊田線|行橋─田川伊田─直方|福岡県

    行橋から平成筑豊鉄道で1時間半、筑豊を横断して直方へ向かい中。このあたりは中高のガチ時代に漆生線とか…

  5. 芸備線・姫新線 #キハ120|備後落合─新見─津山|JR西日本

    備後落合から新見乗り換えで津山へ。同じような規模をイメージしていたが、3万の新見に対して津山は10万…

  6. 快速 シーサイドライナー #キハ66|諫早─早岐(大村線)|JR…

    6日目。6:54長崎発の大村線シーサイドライナーで佐世保へ。直通の快速でも1時間45分かかる。もうち…

  7. 松浦鉄道 西九州線|佐世保─伊万里|長崎県・佐賀県

    ちゃんぽん後の佐世保バーガーは断念。昨晩やり過ぎたからなあ…。佐世保から松浦鉄道で伊万里へ。2時間半…

  8. 若戸渡船|若松─戸畑|福岡県

    若松に寄ったのは、若戸渡船に乗りたかったから。わずか3分の船旅、若戸大橋もあるのになぜ?と思うが、自…

Recently

PAGE TOP