平成筑豊鉄道 田川線・伊田線|行橋─田川伊田─直方|福岡県

行橋から平成筑豊鉄道で1時間半、筑豊を横断して直方へ向かい中。このあたりは中高のガチ時代に漆生線とか添田線とか、廃線前にぐるぐる乗った思い出が。それにしてもねーむーいー( °Θ°)

路線データ(田川線)
管轄(事業種別):平成筑豊鉄道(第一種鉄道事業者)
区間(営業キロ):行橋 – 田川伊田 26.3km
軌間:1,067mm
駅数:16駅(起終点駅含む)
複線区間:なし(全線単線)
電化区間:なし(全線非電化)
閉塞方式:特殊自動閉塞式(電子符号照査式)
wikiより

路線データ(伊田線)
管轄(事業種別):平成筑豊鉄道(第一種鉄道事業者)
区間(営業キロ):直方 – 田川伊田 16.1km
軌間:1,067mm
駅数:15駅(起終点駅含む)
複線区間:全線
電化区間:なし(全線非電化)
閉塞方式:複線自動閉塞式
wikiより

行橋駅

 
金田駅

 

特急 白いソニック #885系|大分─行橋(日豊本線)|JR九州

きぬ|食堂 #買い食い|福岡県直方市

関連記事

  1. 島原鉄道|島原外港─諫早|長崎県

    ようやくバスから解放されて、島原鉄道で諫早に向かいます。やっぱ列車はいいわーw @島原外港駅…

  2. 美祢線 #キハ120|長門市─厚狭|JR西日本

    美祢線で厚狭へ。道中の南大嶺駅は1997年に廃止されるまで、大嶺まで一駅の支線が出ていた。廃止後、支…

  3. 予土線 #キハ32|窪川─北宇和島|JR四国

    3日目、高知から特急しまんとで窪川へ。隣の予土線に乗り換えて北宇和島へ。まさかのトイレなし、ロングシ…

  4. 芸備線・姫新線 #キハ120|備後落合─新見─津山|JR西日本

    備後落合から新見乗り換えで津山へ。同じような規模をイメージしていたが、3万の新見に対して津山は10万…

  5. 木次線代行バス #豪雪|出雲横田─備後落合|JR西日本

    出雲横田から代行バスに乗り換える。客はあたし一人、電車と同じ時刻表で駅を回っていく。…

  6. オレンジフェリー|八幡浜港─臼杵港|愛媛県・大分県

    八幡浜からのオレンジフェリー最高でした。ターミナルの美人のおねえさんと、トラック運転手たちとの友達感…

  7. 南海フェリー|和歌山港─徳島港|和歌山県・徳島県

    2日目の朝、城を横目にタクシーで和歌山港へ。小雪が舞ってます。南海フェリーでゆるゆる2時間、徳島へ向…

  8. 快速 シーサイドライナー #キハ66|諫早─早岐(大村線)|JR…

    6日目。6:54長崎発の大村線シーサイドライナーで佐世保へ。直通の快速でも1時間45分かかる。もうち…

Recently

PAGE TOP