平成筑豊鉄道 田川線・伊田線|行橋─田川伊田─直方|福岡県

行橋から平成筑豊鉄道で1時間半、筑豊を横断して直方へ向かい中。このあたりは中高のガチ時代に漆生線とか添田線とか、廃線前にぐるぐる乗った思い出が。それにしてもねーむーいー( °Θ°)

路線データ(田川線)
管轄(事業種別):平成筑豊鉄道(第一種鉄道事業者)
区間(営業キロ):行橋 – 田川伊田 26.3km
軌間:1,067mm
駅数:16駅(起終点駅含む)
複線区間:なし(全線単線)
電化区間:なし(全線非電化)
閉塞方式:特殊自動閉塞式(電子符号照査式)
wikiより

路線データ(伊田線)
管轄(事業種別):平成筑豊鉄道(第一種鉄道事業者)
区間(営業キロ):直方 – 田川伊田 16.1km
軌間:1,067mm
駅数:15駅(起終点駅含む)
複線区間:全線
電化区間:なし(全線非電化)
閉塞方式:複線自動閉塞式
wikiより

行橋駅

 
金田駅

 

特急 白いソニック #885系|大分─行橋(日豊本線)|JR九州

きぬ|食堂 #買い食い|福岡県直方市

関連記事

  1. 特急 ゆふいんの森 #キハ72|博多─大分(久大本線)|JR九州…

    博多から観光特急ゆふいんの森に乗る。久大本線経由で、大分まで一気。満席、中国の方が半数以上?(´Θ`…

  2. 予土線 #キハ32|窪川─北宇和島|JR四国

    3日目、高知から特急しまんとで窪川へ。隣の予土線に乗り換えて北宇和島へ。まさかのトイレなし、ロングシ…

  3. 芸備線・姫新線 #キハ120|備後落合─新見─津山|JR西日本

    備後落合から新見乗り換えで津山へ。同じような規模をイメージしていたが、3万の新見に対して津山は10万…

  4. 筑豊電気鉄道|筑豊直方─黒崎駅前|福岡県

    平成筑豊鉄道から筑豊電気鉄道へ乗り換え(ややこしい)。想像と違うキレイな車体、次の感田駅で高校生が大…

  5. 坊っちゃん列車(伊予鉄道)|道後温泉─古町|愛媛県

    松山にはSLモドキが走ってます(写真は大街道駅)。wikiによると。──夏目漱石の小説『…

  6. 津山線 #キハ47|津山─岡山|JR西日本

    11日目。おはようございます。津山7:53発の快速ことぶきで岡山へ。本日のメインは園田と名古屋の競馬…

  7. 宇部線 #クモハ123|新山口─宇部新川|JR西日本

    厚狭から新山口へ。山口線に乗り換えるのだが、向こう岸にステキ車輌が! 東日本では絶滅した改造車クモハ…

  8. 南海フェリー|和歌山港─徳島港|和歌山県・徳島県

    2日目の朝、城を横目にタクシーで和歌山港へ。小雪が舞ってます。南海フェリーでゆるゆる2時間、徳島へ向…

Recently

PAGE TOP