平成筑豊鉄道 田川線・伊田線|行橋─田川伊田─直方|福岡県

行橋から平成筑豊鉄道で1時間半、筑豊を横断して直方へ向かい中。このあたりは中高のガチ時代に漆生線とか添田線とか、廃線前にぐるぐる乗った思い出が。それにしてもねーむーいー( °Θ°)

路線データ(田川線)
管轄(事業種別):平成筑豊鉄道(第一種鉄道事業者)
区間(営業キロ):行橋 – 田川伊田 26.3km
軌間:1,067mm
駅数:16駅(起終点駅含む)
複線区間:なし(全線単線)
電化区間:なし(全線非電化)
閉塞方式:特殊自動閉塞式(電子符号照査式)
wikiより

路線データ(伊田線)
管轄(事業種別):平成筑豊鉄道(第一種鉄道事業者)
区間(営業キロ):直方 – 田川伊田 16.1km
軌間:1,067mm
駅数:15駅(起終点駅含む)
複線区間:全線
電化区間:なし(全線非電化)
閉塞方式:複線自動閉塞式
wikiより

行橋駅

 
金田駅

 

特急 白いソニック #885系|大分─行橋(日豊本線)|JR九州

きぬ|食堂 #買い食い|福岡県直方市

関連記事

  1. 若戸渡船|若松─戸畑|福岡県

    若松に寄ったのは、若戸渡船に乗りたかったから。わずか3分の船旅、若戸大橋もあるのになぜ?と思うが、自…

  2. 特急 白いソニック #885系|大分─行橋(日豊本線)|JR九州…

    大分から白いソニックで行橋へ。今日は下関の夜まで鉄道しか登場しないと思われます(´Θ` ) @大分駅…

  3. 特急 はやとの風 #キハ47・147|隼人─吉松(肥薩線)|JR…

    隼人で特急はやとの風に乗り換えて、肥薩線を吉松へ。名駅舎ですっかり有名になった嘉例川で7分停車。車内…

  4. 山陰本線|奈古─宇田郷(阿武町)|JR西日本

    従甥の新居、阿武町・奈古へ。益田まで車で迎えにきてもらい、宇田郷、木与と駅や橋梁に立ち寄り。…

  5. 宇部線 #クモハ123|新山口─宇部新川|JR西日本

    厚狭から新山口へ。山口線に乗り換えるのだが、向こう岸にステキ車輌が! 東日本では絶滅した改造車クモハ…

  6. 予土線 #キハ32|窪川─北宇和島|JR四国

    3日目、高知から特急しまんとで窪川へ。隣の予土線に乗り換えて北宇和島へ。まさかのトイレなし、ロングシ…

  7. 松浦鉄道 西九州線|佐世保─伊万里|長崎県・佐賀県

    ちゃんぽん後の佐世保バーガーは断念。昨晩やり過ぎたからなあ…。佐世保から松浦鉄道で伊万里へ。2時間半…

  8. 南海フェリー|和歌山港─徳島港|和歌山県・徳島県

    2日目の朝、城を横目にタクシーで和歌山港へ。小雪が舞ってます。南海フェリーでゆるゆる2時間、徳島へ向…

Recently

PAGE TOP